プロフィール

ご訪問いただきありがとうございます!

サイト運営者兼代表のせりくんと申します。

せりくん

よろしくお願いします!

サイト共同運営者のあきちゃんと申します。

あきちゃん

よろしくお願いします!

当サイトは、距離にして約400km離れている現役大学生カップル「せりくん」と「あきちゃん」が綴る雑記ブログとなっています。

普段は、多くの方々のお役に立てるように、様々なジャンルの記事を書いています。

よろしければそちらも見ていってくださいね!

そして、普段からご愛読してくださっている全ての方々に感謝をお伝えいたしします。

せりくん

これからも何卒、よろしくお願いします!

では、本題に入りますね。

この記事では、僕たち二人に関して、少し詳しいプロフィールをご紹介したいと思います。

僕たち二人は、読者の皆さんと少しでも近い距離感でブログを作って行きたいと考えていますので、楽しみながら見ていただけると幸いです!

あきちゃん

それではいってみましょう!!

どうしてブログを始めたの?

せりくんの場合

結論から言うと「社会から逃げ出したかった」からですね。

僕は大学合格後に親元を離れ、一人暮らしをしてるのですが、そこで最初に始めた某コーヒーフランチャイズ店でのアルバイトで、壮絶なパワハラ地獄に合います。

せりくん

辛すぎる、社会全体がこんな風だったらどうしよう。

この不安が原点でした。

この不安を払拭するためには、アルバイトを辞め、自分のスキルだけでお金を稼ぐ必要があることに気づきます。

それから僕は「アルバイト以外で稼げる手段」を徹底的に調べました。

そこで出会った希望の光が「ブログ」です。

これだっ!って思いましたね笑

文章力のある彼女(あきちゃん)と共同で運営すれば、理想を掴めそうだと感じた僕は、すぐに実行し「遠距離でも僕らは笑いたい」として動き出しました。

まだまだPV数は取れていませんが、地道に頑張っていきます。

せりくん

応援よろしくお願いいたします!

あきちゃんの場合

えー、完全にせりくんに巻き込まれた感じです!笑

ブログとか全くもって興味なかったですし、それでお金が稼げるなんて思っていませんでした。

ですが、文章力・語彙力は人よりもある自信はあって(この時点で自意識過剰ですね)、せりくんはいち早くその能力(?)に気づいていたみたいです(その点、計算力がほぼありません。苦手科目は今も昔も算数・数学です)。

物書きをするのは好きだったので、せりくんからの提案にソッコウで乗りました!!笑

「なんか楽しそう!自分の経験したことが世の中の人のためにもなったらいいな・・」

という安易な考えでブログを書き始めました。

なのでまだまだ他のブロガーさんみたいに「人に伝わりやすい文章」は書けないし、せりくんが言う「アルバイト以外で稼げる手段」を完全に理解して、そのために行動しているわけではないので、みなさんには分かりにくい言い方したりして、ご迷惑をおかけするかもしれません・・・

ただ、地道に頑張ること、コツコツやることは結構好きなほうなので、お互いに足りないところを補いながらやっていきたいと思っています。

あきちゃん

楽しみながら書いていきます!

生い立ち

せりくん編

出身は岐阜県の下の方です。

僕は両親が元ヤンという、どこか危険な香りがする家庭に生まれました笑

しかし、僕は良い両親のもとに生まれることができたと思っています。

勉強は一度も教えてもらったことがありませんが、仁義を重んじる教育方針によって、メタモルフォーゼ発生。優しい人間へと成長することができました。

本当に感謝しています。

その後ものびのびと成長し、中学2年生までは全く挫折をしたことがありませんでしたが、中学3年生から段々能力が上がらなくなり、挫折を覚え始めます。

その一方で、なんとか高校受験では、家から近いそれなりの高校に合格できました。

しかし、念願の高校生活は、あまり楽しいものではありませんでした。

結果、部活に嫌気がさし、半ばから受験勉強に専念。

しかし、目ぼしい大学に合格することができず、浪人することに。。。

浪人期には自分を徹底的に見つめ直し、最強のメンタルを取得。

受験結果は現役時にも受かっていたであろうレベルの大学に進学する事にはなりましたが、全く劣等感はありません。

四国の田舎国立大学で物理学を学びつつ「そこで何を創造するか」に重きを置いた学生生活を、今現在も満喫中です。

あきちゃん編

戸籍上の生まれは兵庫県です。幼い時に親の仕事の都合で岐阜県に越してきました。

それからはずーっと岐阜。もうほぼ生まれも育ちも岐阜県ですね笑

親の帰省と共に兵庫県に行くことがあるので、たまに出る変なイントネーションはそこが起源なんだと思います。

小学校の時は成績優秀(自分で言うな)。ポニーテールで眼鏡っ子。昼休みに図書館で本を読んでいるような大人しめの女の子だったと思います。

転機があったのは中学生のとき。それまで一回も「自分で決めたことで失敗したことが無かった」私にとって、自分で入部を決めた部活を3か月で辞めたという事実が謎に私を苦しめました。

たぶんこれが人生最初の挫折ですね笑

部活に入り直すとか、友達と遊びまくるとか、、、学校をエンジョイすれば良かったのに、小学校のときの陰キャ気質が抜けてなかったのか、変にプライドが高かったせいか、学校が終わってみんなが部活をしている時間には逃げるように学校から帰っていました。

まぁ、ここでちょっとグレましたね、はい。笑

学力はいったん下がりましたが、中学3年で元々真面目だった性格も相まって、結果的に志望校の高校にかなり余裕な点数で合格。この高校でせりくんと出会うことになりますが、それはもう少し先の話。

高校では部活を目いっぱい楽しみ、おかげで再び学力は急降下。二度と戻ってくることはありませんでした・・・笑

人の役に立ちたい!病院の白衣着てる人ってなんかかっこいい!でも看護師は大変そう!

という安易な考えで今は地方の医療系私立大学に通っています。勉強は大変ですが、この道で良かったと思えることもあるので、頑張れています。

どんなこと・ものが好きなの?

せりくん編

こんなこというと変かもしれませんが、僕は勉強が割と好きです笑

なぜかというと、勉強をすればできることが増えるからです。

一度学んで応用することができれば、多くのものが創造できます。

僕はそんな瞬間が大好きなんです。

他には、野球観戦(プロ・メジャー問わず)や、PS・任天堂・アーケードなどのゲーム、意外と釣りやキャンプなどのアウトドアも好きです!

いつかこのあたりの記事も書ければなぁと思ってます!

その時はぜひ読んでくださいね!笑

あきちゃん編

読書は幼い時からの名残なのか未だに結構好きです。しかもちゃんと活字のやつ。笑

中学のとき、自分がちょっとグレた際にできた友達が、漫画やアニメが大好きだったので、その影響で私も漫画・アニメを結構読んだり観たりするようになりました。深夜アニメ、かなり好きです。リアタイ万歳。

親がテレビをつけっぱなしにしているタイプだったので、ドラマやらドキュメンタリー、映画も好きです。逆にYouTubeとか全然見ません。自分、大丈夫か!?ってぐらいYouTube見なさすぎて周りの話題について行けません笑

代わりと言っては何ですが、Instagramを主なSNSとして使っています。そこでseriaとかDAISOなどの「百均で売られている凄いもの」的な投稿をみて感動。完全に百均の沼にハマリました。暇があれば百均の中をグルグルしてたりします笑

最近は、バイトの関係で珈琲もだいぶ好きです。カフェ巡り最高。

父親の影響か、車も好きです。ドライブも好きだし見るのも好き。バイクの免許も手に入れたのでいつかツーリングとか行ってみたいですね~。

終わりに一言

最後までご覧いただきありがとうございます!

当記事では、僕たちに関する、少し詳しめのプロフィールを書いてみました。

みなさんいかがだったでしょうか?

当ブログでは、読者の皆さんとの関係を大切にしていきたいと考えております。

この記事をきっかけに、少しでも僕たちのことを知ってもらえたら幸いです!

これからも「遠距離でも僕らは笑いたい」を末永くよろしくお願いいたします。

また、別の記事でお会いいたしましょう!!

以上、せりくんでした。またね。